耳ツボでインフルエンザにかかりにくい体にするぞー!

0
    【免疫力をあげるには胃腸の働きをよくすることが大切なんだそうです】

    あちこちの学校でインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいるようですね*_*

    なるべくなら、インフルエンザにかかりたくないので^^;
    今日は耳ツボでインフルエンザにかかりにくい体にするぞー!



    何分、病気に関して素人なので^^;
    ぶっちゃけ鍼灸師が教える♪あなたの悩みもこれで解決
    というブログを参考にさせていただきます!
     

    インフルエンザだけでなく、病気になる時は、免疫力が下がった時だと言われますよね。

    上記のブログによりますと、免疫力をあげるとがん予防や老化予防、シミ、シワ、脳梗塞、風邪など
    ほとんどの病に対する抵抗力が上がるのだそうです。

    それなら、免疫力を上げて病気も老化も防ぎたいイヒヒ



    ここから、上記ブログより引用です〜〜〜

    人間の免疫細胞の70%が存在している場所は、”腸”です。
    まさに腸が、免疫システムの司令塔となっているのです。
    ( 残りの30%は、メンタルが関係すると言われています。)

    腸内の免疫細胞が活性化・正常化している状態は当然、免疫力が高く病気になりにくい状態です。
    では、その免疫細胞が活性化する条件としては、腸内環境が良い・善玉菌が優位という2点が条件になってきます。

    引用終わり〜〜〜



    というわけで、免疫力を上げるには、胃腸の働きを良くすればいい!ということです^^

    それを耳ツボにあてはめて考えてみますと…

    まずは、腹部


    腹部は消化器系の調整をしてくれる耳ツボです。

    人差し指を腹部のツボに、親指を耳の裏側にあて、
    はさむように押すと、私も若干痛みがありました^^;


    お次は、食道噴門のツボが並んだところ



    まとめてフェルトを貼っちゃいました^^;

    中指を少しずつずらしながら、下から押し上げるように刺激してみてください。

    私は数日前から胃が痛いので、よーく押しておきます(笑)

    食道は、消化器官の働きを正常に整えます。
    胸のつかえ、胸焼けにも効果的です。

    噴門は、胃の働きを正常にするツボで消化を高めてくれます。
    ダイエットにも効くツボなんですって!

    は、その名の通り、胃の働きを正常にして消化力を高めてくれます。
    空腹による不快感を抑え、胃痛や胃炎を防ぐことができます。

     
     

    一般的に腸の働きをよくするのは、大腸のツボなんですが、
    私的にはいまいち押してもピンと来ないのです^^;

    それよりも便秘を解消するツボの方が腸の働きを良くしてくれる氣がするので^^;

    独断と偏見で、最後に便秘解消のためのツボを二つ

    便秘点


    便秘点は腸全体が不調で働きが悪いときに効くツボです。
    頑固な便秘の人はかなり痛いということです。

    中指を耳の淵に押し付けるようにして押すと良いでしょう。

    もうひとつは、内分泌


    中指の横腹を押し付けるようにすると痛気持ちいいです。

    内分泌は、ホルモンバランスの働きを調整するツボです。

    そして、腸を刺激するツボでもあるので、内分泌を刺激すると、
    腸が蠕動運動を始めるため、腸壁に溜まった便が排出されると考えられています。

    新陳代謝が鈍く、何となく不調な人がここを押すと体が軽く感じられるようです。
    毎日お疲れの方にオススメです!
     
     

    たくさんご紹介しましたが、痛いところが悪いところなので、
    痛いところだけ押せば免疫力アップできて、インフルエンザなど病気になりにくい体になるはず!!

    暇さえあれば、耳を揉む習慣をつけて、自然に免疫力アップしちゃいましょう(^0^)


    耳ソロジーインストラクター
    バッチフラワーマスターセラピスト   
            亀山祐子



    よかったら、フェイスブックでお友達になりませんか?
    http://www.facebook.com/yuko.kameyama.200175
    コメントを添えて、お友達申請をしてくださいませ^^


    ☆お知らせ☆
    さらに免疫力アップしたい方は、
    ゴットハンド亀山の施術を受けてみませんか?(笑)

    日頃のメンテナンスの仕方も耳ソロジーをしながら教えちゃいますよ!

    日時:3月13日(日)は終日、広尾88スタジオで耳ソロジーをやってます^^
    10時〜、11時〜、12時〜、14時〜、16時〜、17時〜、18時〜

    先着9名様には特別価格3000円(通常5000円のところ)で
    耳ソロジーを受けていただけますので、お早めにお申込を!!

    場所:広尾88スタジオ カウンセリングルーム
       渋谷区広尾5−21−5 ラツェント広尾200 2F(入り口は公園側)
       (始めて広尾スタジオへお越しの方には地図を送らせていただきます。)

    申込方法:フェイスブックのメッセージ
    https://www.facebook.com/yuko.kameyama.200175
    または下記メールへお申込ください。
    mimisology.yukokameyama@gmail.com
    携帯メールでは、パソコンからの着信拒否を設定されている場合がありますので、
    着信可能にしてからお申込ください。
    設定しているのか不明の場合は携帯番号もお知らせください!

    支払方法:当日現金でお支払いください。


    詳しくは耳ソロジー100人モニター達成記念キャンペーン!!をご覧ください。

    モニターを以前に受けていただいた方には、通常1回5000円(カウンセリング含め50分)のところ
    5回で10,000円の回数券をご購入していただくことができます!(購入は1回限り)


    お友達やご家族とシェアして使っていただいても構いません。


    耳ソロジーとは、耳を中心としたマッサージで、
    デコルテから上のツボや反射区を刺激し
    身体全体のリラックスを目的としたセラピーです。
    バッチフラワーメディとアロマオイルを使用する
    ことで、心身ともにリラックスできるのです。
    あなたは服を脱がずに、椅子に座っているだけ!

    定期的にメンテナンスすることで、
    疲れをためない体に!


    最後までお読みいただき、ありがとうございました。









     



     

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM